FX サークブログ@放置 自作ごっこ

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。


スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作ごっこ

ご無沙汰しております。
Twitterで生存確認はできていたとは思うのですが、ブログの方は面倒でサボっておりました。
さて、題の通り実はPCの自作ごっこを行った訳ですが、実はもうこれも結構前の話になってしまいました。
今更ながらではありますが、メインPCの構成が変わったということもあり記録的にチラ裏させて頂きます。



【構成】

CPU: Intel Core i7 3770
M/B: ASUS P8H77-V
MEM: ADATA AD3U1600W8G11-2 (8GBx2)
VGA: MSI N660GTX Twin Frozr III OC
SSD: Intel 330 Series SSDSC2CT120A3K5
HDD: hitachi 1TBx2
電源: KRPW-SS600W/85+
ケース: GZ-X1
OS: Windows 8 64bit Pro

割と無難構成だと思います。
完全に新規で組んだ訳ではなく、ちょくちょく前回のAMD機からパーツを抜いてます。
OCとかは一切する気が無かったのでCPUはK無し、M/BはH77を選択しました。
私の使用用途ではこれで全く問題ありません。 正直i5でモーマンタイでしたが、何となくi7に。

以下、今は無きガラケーもしもしによって撮影されたピンぼけ画像です。

01-02.jpg 0202.jpg
△とりあえずケース内に突っ込んだの図

0505.jpg 06.jpg
△適当配線な図 GUIなBIOSはなんだか不思議

0404.jpg
△ツールレスなケースの仕様だとグラボが干渉してはまらなかったです。
普通にネジ止めも可能でしたのでネジ止めで対応しました。

07.jpg
△迷惑メールが送られることはありません。


山も落ちもない記事ですんません・・・
私個人の感想としては、特にトラブルもなくたのしかったです。 スポンサードリンク▼
[ 2013/03/20 21:57 ] Computer | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


