FX サークブログ@放置 TS3 よくある接続できない例

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TS3 よくある接続できない例

当記事では個人的に寄せられた良くある質問等の回答を適当に箇条書きにしてまとめたものです。 (半分自分用)
SkypeやTS3、メール等でお問い合わせ頂くことが多々ありますが、多忙につきお返事ができない時が少なからずあり、このような記事を投稿するに至りました。 

内容はなるべく分かりやすくなるよう努めておりますが、分かりにくい点や訂正すべき点、誤字脱字、新規情報などがございましたらコメントにてお願い致します。 定期的に更新する・・・かも分かりません。





【自分が自分のサーバに接続できない場合】

サーバを立てて(起動して)いない

 TS3ではサーバを起動していなければサーバに接続する事が出来ません。
当たり前の話ですが、サーバ機をシャットダウンすればサーバも同時にダウンします。

IPアドレスの入力を間違えている

 自分自身のサーバに接続する場合は基本的にグローバルIPを使用する事が出来ません。
原則としてサーバを立てているPCのローカルIPアドレスを入力することとなります。
接続先と接続元が異なる場合(別PCからの接続等)、localhostや127.0.0.1などのループバックアドレスは用いることができません。



【他人が自分のサーバに接続してこれない場合】

ポートが開放されていない

 ポート開放はルータの設定から行ってください。外部のツール等を使用して開放した場合は失敗している場合が非常に多いです。
また、開放確認ツール等で「開放済」となっていたとしても実際には開放されていないことが多くありますから、アテにしないで下さい。UDPの仕様上の問題です。
ポート開放が正常にできていないのは非常に多いケースです。

DDNSに登録したアドレスが異なっている

 ルータの再起動等によりグローバルIPアドレスが変わった場合、お使いになられているDDNSサービスによっては手動でグローバルIPを更新する必要があります。
また、更新直後は接続が可能な人・不可な人がでてきますが、これは多分時間が解決してくれます。




【他人のサーバに接続できない場合】

そもそもサーバが立っていない

 接続先のサーバがダウンしている場合には接続が出来ません。
普段接続出来ているのに突然接続出来なくなった場合等には直接サーバ管理人の方にお問い合わせ頂いた方が良いでしょう。

IPアドレスの入力を間違えている

 サーバを立てている方のグローバルIPアドレス、もしくはDDNS(例:1st.sark.pw)等を入力して接続する必要があります。
適当な文字列等では接続出来ません。 また外部からはローカルIPアドレス(192.168.~)では接続が出来ません。

BANされてしまった

 チャンネル間の移動を繰り返したり、チャットの連続送信等で自動的にSpamと判断され一時的なBANをされる場合があります。 この場合、サーバログにて "xx分後に再接続して下さい" という形でメッセージが表示されますのでそれに従ってください。
指定された時間まで待たずに再接続を試みた場合、この時間が更に延長される場合があります。
身に覚えが無い方はサーバ管理人の方にお問い合わせ下さい。

Insufficient identity security level for this server. You need to improve your identity security level. というメッセージが表示される

 サーバ側で設定されたSecurity Levelに達していない際に表示されるメッセージです。
サーバに接続する際に現れる窓からレベルを上げる事が出来、それにて解決可能なはずです。

flood prevention, please try again later. というメッセージが表示される

 短期間中に接続・切断を繰り返した際に当該のエラーが再現出来ました。
Please try again laterとありますから、時間にて自動的に解除されるものと思います。
面倒なので未検証ですが、もしかするとグローバルIPアドレスを変更、Indentityを作り直すとすぐに解決するかもしれません。

デフォルトの名前(TeamSpeakUser)を使用している

 一部のサーバではデフォルトの名前での接続を制限している場合があります。
また、サーバ管理人の名前に類似している場合も同様としているサーバもあります。
ちなみに当サーバではsark, ago, montagnesyの名前に類似したものは接続を拒否しています。

他のサーバには接続できるが一部のサーバにだけ接続できない

 まず、当該のサーバが本当に稼働しているかを確認の上、解決できないようであれば当該サーバの管理者にお問い合わせ下さい。
一部の例では、サーバ側がSRVレコード等を用いている場合に、ユーザ側の環境によってはこれを解決できずに接続できない場合があるようです(要出典)。




サーバを立てる際やサーバに接続する際、思わぬ事で躓く事は割と良くある事です。
そうなった場合、一度その場に立ち止まって原因を一つずつ切り分け調べていくのが重要だと個人的には考えております。
余談ですが、何か調子が悪いなと思ったらルータの再起動で案外解決したりする事(!)もあったりしなかったりします。 割と単純な罠に引っかかるものです(^^;) スポンサードリンク▼
[ 2012/08/26 06:39 ] TeamSpeak 3 | TB(0) | CM(11)

本題から少し外れていますが、クライアント視点で、特定の鯖に接続できない状況にデフォルトの名前を使っているとき弾かれることがあります。
おそらくたまに海外から来るよくわからない人対策ではないかと

PC新調したTS設定面倒だなぁいったん最低限のでいいや あれ、今まで使ってた鯖に入れないアレーと
普通起きないような事態が自分に発生していたので一応・・・
[ 2012/08/29 23:50 ] [ 編集 ]
>>ral氏

コメントありがとうございます。

なるほど、確かに一部の公開サーバではデフォルトの名前(TeamSpeakUser)を使用している場合に蹴りだす仕様になっていますね。
どちらかというとTeamSpeakUserが大量に集まると厄介(当鯖にて前例アリ)なのでその対策かもしれません。

一応、接続できない例として後日追加しておきたいと思います。
情報ありがとうございました!
[ 2012/08/30 20:55 ] [ 編集 ]
ts3鯖にはいれない
特定の鯖だけはいれません、間違ってtsを落としてしまいもう一度入ろうとしたらFailed to resolve hostname とでて接続できなくなりました。鯖も落ちてませんでした
[ 2015/03/09 16:38 ] [ 編集 ]
>>名無し さん

特定のサーバと言われましても当方において当該症状の再現ができませんので,「そうですか」としかお答えできません.
こうした形でのお問い合せは当方ではなく,当該サーバの管理者様にご連絡して頂けた方が解決に近付くのではないかと思います.
以上にて宜しくお願い致します.
[ 2015/03/09 21:02 ] [ 編集 ]
入れない。。
You are banned permanently と書いており入れないのですがこれわ
banされたということでしょうか?
[ 2015/08/16 06:41 ] [ 編集 ]
>>名無し さん
書いてある通り永久的にBANされた,ということになります.
当該のサーバにお問い合わせください.
[ 2015/09/22 19:00 ] [ 編集 ]
IPについて
 記事に書いているように、ポートが開いている表示なのに開いていないという現象に陥っています。
 9987のUDPポートのみ開放しようとすると、bind err表示が出てlistenに失敗しているようです。
対処方法などご存知であれば、教えていただけるとありがたいです。
[ 2015/12/16 13:58 ] [ 編集 ]
 連コメ失礼します。
すこし、情報量が足りなかった気がしたので短いながら追記します。
IPv4のみにチェックがあり、IPv6の方にはチェックをしておりません。
これもなんらかの要因と考えれるのでしょうか?
長文失礼いたします。
[ 2015/12/16 14:05 ] [ 編集 ]
残り時間が0になったのに、入れません
You are banned temporarily.
Try again in 23:56:53
と出ます。昨晩も通話しててPS再起の為アップデートさせて再起動さしたら上文が出ました。24時間経ったからINしてみたら、再度同じ様に出てしまいました。
この場合はどうしたら良いのでしょうか?
[ 2015/12/16 22:17 ] [ 編集 ]
あらなみ( ´・ω・` ) 様

恐れ入りますが,チェックの有無などをお話されても,何をお使いになられての設定なのかが分かりませんから,見当も付きません.設定方法はルータによって異なります.

ポートが開いている表示なのに~という件につきましては,そもそも表示自体が信頼できませんから,TS3サーバに繋がるかどうかで判断して頂くしかありません.

ご参考までに.
[ 2016/01/05 22:36 ] [ 編集 ]
団長 様

こちらでは再現できませんから確認ができません.
通常の設定であれば24時間のBANなどが行われることはないかと思いますから,サーバ側の設定の問題である可能性も考えられます.
当該のサーバ管理者様にお問い合わせ頂くのが一番よいかと存じます.
以上にて宜しくお願い致します.
[ 2016/01/05 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。