FX サークブログ@放置 自らが発声している間だけ相手の声が聞こえない?

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。


スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自らが発声している間だけ相手の声が聞こえない?

更新する内容が無くなったのでググれば解決策が出てくるであろう事について。

TeamSpeak3を使用していて、「自分が話している間だけ相手の声が聞こえなくなる」という症状に合った方に何度か会いました。
この現象が発生するかしないかは使用環境による様ですが、割と多いようですね。
試行錯誤している内に解決してしまうのが殆どだとは思いますが、一応こちらに解決策を書いておこうと思います。 (必ずしもこの方法で解決するとは限りません。)

Echo_reduction.png

Options -> Capture 内にある、Echo redctionのチェックを外してください。 これだけです。

日本語化している方は、 設定 -> 録音 -> エコー低減 だと思います。 私が日本語化していないのでハッキリとはいえませんが、まあ、多分そうです。画像を参考にしつつやって下さい。


この現象が発生する条件がイマイチ分からないので、もしこの事の解決策について調べてこられた方はついでにコメントなんかに使用環境を書いて頂けると嬉しいです。
特にこれといったお礼はありませんが、うちのサーバ管理人の一人である「あご」がおっぱいを見せるくらいは出来るかもしれません。
スポンサードリンク▼
[ 2011/06/21 07:35 ] TeamSpeak 3 | TB(0) | CM(1)

最後の・・・
最後の一言が余計やがな^q^
[ 2011/06/21 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


