FX サークブログ@放置 毎度おなじみ3DMark06

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。

毎度おなじみ3DMark06

さて、新規PCを組んだという事でベンチマークを通して参りました。
毎度お馴染み3DMark06さんにお世話になりました。(ちなみにバージョンは1.2.0)

少し長くなりそうな気がするので続きへどうぞ。


今回のPC構成は前にも書きましたが

OS: Windows XP HomeEdition 32bit
CPU: AMD Phenom II x4 965 BlackEdition (定格3.4GHz)
MEM: DDR3-1333 2GBx2枚刺し (Dual-Channel仕様)
VGA: nVidia GeForce GTS250 (GDDR3 512MB)
HDD:Hitachi HDS721050CLA362 (SATA 500GB C: D:)
    :Hitachi HDS721010CLA332 (SATA 1TB E:)
電源: KT-550BTX (定格550W)

な感じ。 そして前に組んだ鯖機となったPCの構成は

OS: Windows XP HomeEdition 32bit(そのうちDebianに浮気する)
CPU: Intel Core 2 Quad Q6600 (定格2.4GHz)
MEM: DDR2-800 2GBx2枚刺し (Dual-Channel仕様)
VGA: nVidia GeForce 9800GT (GDDR3 512MB, Memoryclock550MHz)
HDD: Western Digital AAKS5000 (SATA 500GB C: D:)
電源: 良く分からん450W

てな感じ。AMD機のグラボはIntel機から引き継いだんだけど、このIntel機のM/Bにはグラフィックオンボがないので新規購入する事に。
当初はRadeonシリーズを買おうと思ったのだけれど、9800GTのが補助電源無しで8000円で売ってるんだもの。仕方ないね。

とまぁ構成の説明とか正直どうでもいいだろうしベンチマーク結果映したいんだけど、
比較しようにもIntel機のほうはサーバーPCとして動かしてるから下手に負荷かけたくないのさ。
ちょっとしたゲーム程度なら余裕で動くしいいんだけど。だからIntel機側では検証してません。あしからず。
そのうちします。

というわけでAMD機のベンチ結果。


悪くは無い、けど・・・Fastest凄過ぎやで。マジありえんてぃ。
ベンチとしては悪くないし、特にグラボは穴って無い。


更にDxtoryさんについてるHDDベンチで速度計測。結構早くてこの結果には満足。前回Intel機でやってた頃のHDDでは何か知らないけど47MB/secとかになってたので。


そして結構重要視される温度計測。ケースの型番は忘れたし持ってくるの面倒くさいからあえて省くけど、安物で適当なのかいました。GIGABYTEの奴なのは覚えてる。

ベンチマーク直後とかですっごい負荷がかかってる時でこの画像程度の熱。中々良い子だと思います。
室温なんて知りません。ぷん。
ちなみにCPUクーラーはリテール品だけど、グリスはソフマップさんで適当なの買いました。
いや、普通にリテールクーラーにシートなグリスついてたけどちょっと事故って塗りなおした物で。
薄すぎるよな。と思って追加して縫って厚くなった・・・?とか思っていろいろ試行錯誤してたけど別に問題なさそうだし今度OCでもしてみるかな。

特にレビューする気も無ければ楽しませる気もなかったけれど、書いてたら楽しくなってきちゃって長くなってしもーた。
とりあえず今回の所はこの辺で切り上げておいておきましょう。ではさようなら。 スポンサードリンク▼
[ 2010/04/15 01:21 ] Computer | TB(0) | CM(3)

>サバ機
爆熱GPUにクアッドコアCPUって電気代怖そう@@
[ 2010/04/15 05:23 ] [ 編集 ]
電気代払えるの?
[ 2010/04/15 07:28 ] [ 編集 ]
>>haru
鯖機にしてはオーバースペックすぎ!不思議!
Q6600は確かに良く食うけどこのグラボは結構良さそう 省電力版キリッみたいなかんじで

くろうとしこーの8000円で売られてるやつです
[ 2010/04/15 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  11  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03