FX サークブログ@放置 なんだただの浪費か

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。


スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだただの浪費か

前から言ってる通りサブPCを組む予定なのよね。
今決めても仕方ないけど、大体の予算は決定しておかないと困った事になると思って。
だから仮定のパーツを決めて色々シミュレートしてるんだけどやっぱ高いわー。

komarimasitane.png 拡大してね^o^
とりあえず10分でメモ帳でまとめて画像にしてはっつけてみた。
値段の所に書いてある価格は変動する事も考えてすっごい適当な部分もあるよ。MEMとか。MEMとか。


この先すごく長くなるからそれぞれのパーツについての意見とかが見たい人は
続きを読んでね



メインPCに新しいパーツを追加して余ったのをServer-PCに組み込むつもりだったんだが、
良く考えたら元々余ってるパーツで組むわけでもないから丸々一台組むのとかわんねえのな。
ついでにSubx2って書いてある所は前に使ってた余りものパーツ。
てーか、価格の所が \- って記載されてる所は既に持ってるパーツ。

少しメインPCの話をしようか。

まずMEMことメモリ。いつのまにかDDR3の時代になってたし、
M/B変えるならついでにDDR3にしようっつー事で、最初はDDR3-10600にしようかなーとか思ってたんだが
UMAXさん、DDR3-10600の2GB2枚組が9700円なのに対して、DDR3-12800の物が9900円くらいであるのよね。
これじゃあ良い方に走るしか無いじゃない。
予算削減を考えると 1GBx2 にすれば5000円になるんだけどやっぱ4GB積みたい気持ちもあるんだよね。

んでCPU。AMDのPhenom II X4 965 Black Edition BOX。ええい長い。
事実上Phenomの最上にあたるのかな? クアッドコア3.4GHzで17000円。なんて安さだ。
漏れ、昔Q6600を34000円くらいで買ったのに何でこんな安くなってるのかが理解できない
パフォーマンス性だけを追い求めるならやっぱIntelが良いんだろうなぁとか思いつつ。この値段は魅力。
ただ、一個下?の955にすると0.2GHzしか変わらないけど15000円くらいなのよね。悩み所。

M/B。コイツは非常にどうでもいい。いや、重要なパーツだよ?分かってるよ!
予算は多めに見積もって\9000ってだけで、それ以下なら何でも良いや・・・
前組んだ時はちゃんと選んだけど、非常に面倒臭く感じる。
とりあえず安定性だけは求めたい。後、耐久性。 って段々見てるといつのまにか価格膨れ上がるからだめなんだよおおおおおお
だから予算内で最高なパフォーマンスを誇る物を選びたい。うん。地雷は嫌だ。

んで一番悩んでるのがDisplay。24インチってでかすぎねえ・・・?
いや、自分でも思うよ。皆していわなくても。21とかでいいんじゃねえの?って。
でもどうしても良い方向(?)に走りたくなる気持ちも理解してくれるよね!そうだよね!
でもさあ、漏れってFPSとか基本的に640x480ユーザーなんだけど
24インチモニタでそんな事したら大変な事になるのではないかと考えてる
第一24インチワイドモニタな時点でFPSに向いてない気がする。いやもうガチでFPSしたりなんて事ないから良いんだけどさ。
今尚考えてる。


最終的に自作するのは3月過ぎてからなのは絶対だと思うんだけど、
その頃にどれだけ考えが変わってるかな。 ただ、そのために予算を組んで置いたんだから、
例え買う物が変わったとしても予算内なら問題なしって事に…したいと思う。ゼンショシマス。




それより、BenQって便器みたいだよな 名前的にも Q← これ的にも スポンサードリンク▼
[ 2010/01/28 11:40 ] Computer | TB(0) | CM(6)

で、これ誰が払うの?
試合いけるの?

[ 2010/01/28 11:58 ] [ 編集 ]
>>kfii
私です|^o^|
おまっ自作やったことあっかっめぇ!でっけぇおめぇ!
[ 2010/01/28 20:00 ] [ 編集 ]
>MAIN PC
>電源 : 550GB
詳しく
[ 2010/01/28 23:57 ] [ 編集 ]
>>Kuriuzu
忘れた…
近いうちに箱持ってきて晒す
[ 2010/01/31 02:49 ] [ 編集 ]
ママンは変態ASRockやでぇ
[ 2010/01/31 08:42 ] [ 編集 ]
>>nyoroさん
ママン面倒臭いから3月に探すナリ…

>>Kuriuzu様
本当に申し訳ないです。箱が一人で家出した。
見つかったらさらしますうううう
[ 2010/02/02 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


