FX サークブログ@放置 TeamSpeak3 Registration

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。


スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TeamSpeak3 Registration

当記事は既に過去の産物となっております。
私を含む有志達の手によりWikiが作成されておりますのでそちらをご覧下さい。

-> TeamSpeak3 Wiki

追記(2013/11/17): 特に、記事本文で触れているServer Query周りの仕様が大きく変更されています。
公式のマニュアル等に記載されている内容ですので、不明な点はその都度情報を探して下さい。
再度ライセンスを取得する訳にもいかないので、当記事の書き直しは情報提供の無い限り行う予定はありません。

追記2(2015/05/29): 未だに少なからず閲覧されていますが、近頃は利用規約も大きく変わり、NPL取得に必要な条件も多く増えました。当記事は全く無意味なものとなっていますが、気が向けば記事を修正するかもしれませんので、形だけ残しています。
結局のところ、利用規約やマニュアル、フォーラムに全ての内容が載っています。英文が読めない、ということで気持ちが折れる方は導入すべきでないと考えておりますので、やる気のある方はそちらをご覧下さい。






今回はTeamSpeak3のライセンス登録について紹介します。

まず、 Non-Profit License Registration にアクセスし、Continueボタンを押して次へ。

次に、利用規約が表示されますので良く読んでから進んでください。 ←ここ大事
※万が一利用規約を読まなかった場合等に起こり得る不利益等は管理人は一切責任を負いません。

名前や住所、郵便番号、国等を聞かれると思うので全て(自分はFAXは記入せずに通りました。)記入して次へ進んでください。
※この英語ってなぁに?な人は止めておいたほうがいいです。

ここから記憶頼りで違う所があるかもしれません。もしありましたらコメントからでもご指摘下さい><

その次は恐らく確認ページが出て、次に確認メールが届きます。
確認メールに記載されているURLにアクセスした後、licensekey.datが添付されたメールが届くはずです。お前にはライセンスやんねーよ!なメールが来る人はもう知らない。

さて、ここからはライセンスが 届いた後 のお話です。メールが来ないとか云々の方は記事の最後に。


まず、licensekey.datをteamspeak3 serverのフォルダに突っ込む!
directory.png
▲例: TS3serverのフォルダにlicensekey.datがあるのが確認できます。(クリックで拡大)

その後サーバを起動し、クライアントを接続します。

ここからはクライアント側の操作となります。
クライアントからServerへの管理者ログインを行います。

まず、サーバ初回起動時、ログに出力されたユーザー名(serveradmin)とパスワードを使用するので用意して下さい。
first.png
▲teamspeak3_server以下略.exeを初回起動した際に表示される画面。
  これは以後表示されることは無いのでメモを取っておいて下さい。

次に、 Tools->ServerQuery を開きます。そして、何も考えずにこう入力します。考えたら負けです。考えたい人はマニュアル嫁。
ServerQuery.png   edit_00.png
▲ServerQueryの場所     ▲入力例
コピー&ペースト用↓ (間違えないように入力例の画像と見比べてね。後、PASSWORDのは初回起動時の時に表示されたパスワードを使用するよ。)

login serveradmin PASSWORD
use sid=1
serveredit virtualserver_maxclients=512

そしてウィンドウ左上の緑矢印アイコン([>←こんなん)を押しましょう。runします。
正常にコマンドが実行されれば、クライアントの接続上限を変更することができます。他のコマンドもあります。色々弄れます。マニュアル嫁。


追記:上記の方法でServerQueryを通しただけで接続人数上限が512人になるはずですが、
   もしならなかった場合、直接Edit Virtual Serverから編集してください。
maxclients512.png
▲edit virtual serverの画面を開いてのMaxclients編集画面

以上、適当な解説でした。

適当なライセンス解説の最後に。

まず初めに、メールが届かない人。しりません。Hotmail使ってる私の環境では結構すぐきました。
少し待ってみましょう。 もしかしたらあちらさんの都合かもわかりません。
Gmailを使っている友人は少しばかり遅く来ました。といっても10分以内でしたが。

何か質問のある方はメールもしくはコメントあたりでお願い致します。連絡先はブログのプロフィールにありますので。分かる範囲でしたらご返答致します。

利用規約読まずに進んだら起こられたぞ!! なんて言われても知らない。

リンク(関連記事):

->Sark_Ojisan_Serverについて(私のテストサーバです)
->TeamSpeak 3 Serverの立て方解説
->TeamSpeak 3 Token解説
->TeamSpeak 3 Registration解説←今ココ
->各リンクへの紹介 スポンサードリンク▼
[ 2009/12/24 00:34 ] TeamSpeak 3 | TB(0) | CM(2)

"ago": ごめんなさい・・・
"ago": ゆるして
"ago": ねぇゆるして
"ago": ねえ!
"ago": わたしさびしかったの!
"ago": めぇ!ゆるして!
[ 2009/12/24 20:16 ] [ 編集 ]
>>Montagnesy
あごだから仕方ない
[ 2009/12/25 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


