FX サークブログ@放置 2012年12月

サークブログ@放置

TS3 Server, Sark_Ojisan_Serverの管理者を細々とやってる人間のブログ。 サーバ以外のことも書くんだけどね。


スポンサードリンク▼
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows 8 ストアに接続できない症状

・・・が私の環境下にて発生しており、Windows Updateを行なっても再起動を行なっても治らなかったので仕方なくググりました。
症状自体はストアを開いた直後に「ストアに接続できません。」などといったメッセージが表示され、ストアを終了するか接続を再試行するかしか無かったのですが、妙なことにこのメッセージが表示される前に一瞬だけストアが正常に起動するんですよね。
その一瞬のうちに適当なものを選択すると画面が切り替わり、その直後に当該のエラーメッセージが表示されることからサーバ側の問題ではないなと思い、色々と試行錯誤しました。

そして無駄に時間を浪費した挙句、結局自身で解決することはできなかったのでGoogle先生にお世話になりました。
結論から言うとストアのキャッシュを消去することにより解決。具体的には、ファイル名を指定して実行より「WSReset.exe」を実行後、ストアを開き直すだけ。


ストアが開けたのはいいものの、スタートメニューのストアに表示されている更新プログラムアリの表示が未だに消えずになんだか邪魔臭い・・・(再起動すれば治る気がするけれど)
スポンサードリンク▼
[ 2012/12/23 04:51 ] Software | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク▼
プロフィール

TK_sark-おじさん

Author:TK_sark-おじさん
日頃からあくびばかりしてる糞自宅警備員

*TeamSpeak 3
 sark_ojisan_server
*Twitter
 TK_sark
*Skype
 tksark0192
*Steam
 tksark0192cs
*Irc.friend-chat.jp (Friend Chat)
 #sark
*Mail & Messenger
 sark_tk0192*hotmail.co.jp

*を@に変えて勝手に登録してくだしあ。
*PCスペック等はこちら

ユニークユーザ数:

purixtu
月別アーカイブ
01  10  05  01  09  06  04  03  02  01  10  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  05  03  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  06  05  04  03 


